So-net無料ブログ作成

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭

胡蝶蘭 育て方 [胡蝶蘭 育て方]

胡蝶蘭は、しっかり育てれば、毎年、決まった時期に綺麗な花を咲かせることができます。
花の期間も長く、世話もすごくかかる方ではないので、一度、自宅で胡蝶蘭を育ててみてはどうでしょうか?
ただし、置き場所・水やり・肥料・病気・花のあと・季節の管理が大切になってきます。

でも、もともとはラン科の寄生植物なので、とても世話をやかないといけないっと言うのではありません。

胡蝶蘭は、その派手な形から、窓際が似合うときが多いですね。
でも、もともと暖かい地方の植物なので育てるのに適した温度は15~20℃で、10度以下になると枯れることがあります。
直射日光もダメで半日陰で風通しが良いところが好まれています。

さらに、エアコンなどの風が直接的に当たると、花もツボミも乾燥してしてダメになるので気を付けてください。そうでないと、ツボミから花が咲かなくなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。