So-net無料ブログ作成
検索選択

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭

胡蝶蘭 ギフト 種類 [胡蝶蘭 ギフト]

胡蝶蘭は、大きさが違う品種があり、贈るシーンに合わせて大きさを選ぶ方が多いですよ。

じゃあ、大きさっていろいろあるの?
って思うのですが、だいたい3つです・・・

 大輪>ミディ>ミニ 

の順に小さくなってきます。

友達の新築祝いなどは、ミディ胡蝶蘭やミニ胡蝶蘭が贈るのに最適です。

開店祝いなどの法人への贈り物には、大輪系のものやミディ胡蝶蘭でも5本立が多くなっており、豪華さが加味されています。
ですが、私が見たようなミディタイプでちょっとしたショウケースを飾るのも、そのお店の雰囲気を良くしており、素敵でした(思わず、花の数を数えてしまいましたが・・・(・ω・)bグッ)。

どのような胡蝶蘭を選ぶかは、贈る相手やその生活、場所や広さを考えながら決めましょう。
胡蝶蘭は、花束と違い、大事に育てると何十年も生き続けます。

だからこそ、個人にはこじんまりしたミディータイプ、お店屋さんなどには大輪の物がよく選ばれています。
もちろん特に決まりはありませ んので、送り先の場所の広さやシチュエーション考慮して、個人でも大輪、法人でもミディを選ぶ場合もありますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。