So-net無料ブログ作成

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭

胡蝶蘭 育て方 変色 [胡蝶蘭 育て方]

胡蝶蘭を育てていると必ず経験することがあります。
窓際の日があたるところに置くと、【葉の日焼け】が起こる場合があります。
緑が抜けて茶色くなります。

対処法としては、茶色くなった部分を取り除く・・・
でも、茶色化したらもう、緑に戻ることはありません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

【根腐れ】も非常に起こしやすく、胡蝶蘭を育てる方は、根腐れを経験されてきていると思います。
育てていて、あっれ、緑色が変だなって・・・と思ったら、根が崩れて腐ってきていた・・・なんて経験がありませんか?
普通は、葉が黄色に変色してきたときに分かります。

腐ったところを取り除き、時間をかけて養生させるしかありません。
正直、新しく再生する方が早いかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。