So-net無料ブログ作成

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭
胡蝶蘭 特徴 ブログトップ

胡蝶蘭 特徴 [胡蝶蘭 特徴]

胡蝶蘭(コチョウラン)は、主に東南アジアに分布している白くて美しい花をつけるラン科の植物です。

といっても、お店の新装開店で見る花ですよね。

華やかで上品な花をつける胡蝶蘭は
お祝いや贈り物にぴったり!

フォーマルな花としても使えるので、結婚式の装飾や花嫁のブーケ、新築・開店・開業・昇進・出産のお祝いなどにも人気があるので、お祝いの花と言えば胡蝶蘭って聞こえます。

お花をお見せにおくときの注意点は、ニオイがしない、花粉が飛ばない。
これは、絶対的な条件です。
だからこそ、蘭の花は華やかで良いニオイですが、その匂いは強く、また、花粉や強いニオイから敬遠されることがあります。

でも、胡蝶蘭は強い香りがなく、丈夫で育てやすいことも人気の秘密です。

胡蝶蘭の花言葉は、その花の形が蛾(蝶)に似てることから「幸せが飛んでくる」と言われています。

面白いことに、胡蝶蘭には色の違い(白,ピンク)により花言葉がありますが、最近の品種(黄,青)には「、まだ、花言葉がありません。

そうそう、
胡蝶蘭の英語名はMoth orcid
(日本語で蛾の蘭という意味です)

蝶と言うより蛾なんですね・・・わからないでもないのですが・・・・

胡蝶蘭 特徴 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。