So-net無料ブログ作成

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭
胡蝶蘭 色 ブログトップ

胡蝶蘭 色 [胡蝶蘭 色]

胡蝶蘭は、花の色でちがう花言葉と、色に関係なく同じ花言葉もあります。
ややこしいのは、技術によって生まれた紫色や黄色の胡蝶蘭には、まだまだ、特別な花言葉が決まっていません。

もともと蘭は繁栄のシンボルです。
その中でも、華やかさが際立っている胡蝶蘭は明るい未来を映す鏡として考えられています。

◎胡蝶蘭の一般的な花言葉
 「幸せが飛んでくる」「純粋な愛」
これは、胡蝶蘭の見た目がチョウに似ているために『幸福が飛んでくる』としているんですね。
だからこそ、会社の設立祝いや引っ越し・新築祝いなどの祝い事でよくプレゼントされています。

白とピンクは個別に花言葉があり、紫と黄色の胡蝶蘭に特別な花言葉はありません。

◎白の胡蝶蘭
 「清純」
清楚で美しい純白の花で、白の胡蝶蘭の花言葉が花嫁のイメージに合っていることから、ウェディングドレスやブーケとの相性も抜群で、良く用いられています。

◎ピンクの胡蝶蘭
 「あなたを愛します」
ピンクの胡蝶蘭は情熱的な花言葉をもち、プロポーズのときに男性から女性に贈る花として人気があります。

オレンジや紫色もありますが、それぞれの色の花言葉はありませんが、岩肌や樹木に根を絡ませて生きている着生植物ですので、どんなところにもしっかり根付く力強さが、お商売のお祝いとして重宝されています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
胡蝶蘭 色 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。