So-net無料ブログ作成

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭
胡蝶蘭 種類 ブログトップ

胡蝶蘭 種類 [胡蝶蘭 種類]

胡蝶蘭の種類は大きさ以外に、花の色、模様、型に違いがあり、よく見ると実に多種多様なんです。

「大輪胡蝶蘭」「ミディ胡蝶蘭」って聞いたことありますか?

よく、お花屋さんでよく見かけるのは、すごく花が立派で大ぶりの胡蝶蘭。
あの白くて大ぶりなのが「大輪胡蝶蘭」ですね。

そして、小さく個人に贈る胡蝶蘭として親しまれている胡蝶蘭が「ミディ胡蝶蘭」です。

色で人気なのは白、次にピンクです。
もともと花の色で花言葉が少し異なってきますので、母の日に贈るのか、ウエディングブーケなのかで違ってきますよね。

「大輪胡蝶蘭」の醍醐味は、花の華やかさです。
だから、3本立てにするのか5本立てにするのかで、雰囲気が違います。
でも、一番は花の数(倫数)。
この倫数により、値段も大きく違ってきます。

「ミディ胡蝶蘭」の良さは、家庭の中におくことができる胡蝶蘭です。
最近、その品種数が増え、華やかさから可憐さまですべてをあらわすことができるようになってきました。



胡蝶蘭 種類 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。